かおりのジビエ sham-arts’s blog

魅力的だ❣️魅惑の ヒト になる かおりとみず と食べものとプラス

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かおりのジビエ 水と油

五感で学ぶオイル講座に週末参加させて頂きました。熱しやすく冷めやすい性分なので、凝り性モードの時食に狂った様に食べる(口に入れる)を気にしていた時がありました。 (オモシロイことに、誕生日図鑑にもそのトコが書かれていて、食に興味を持った時、家…

かおりのジビエ いい癖になるナル

日本アロマを知って手にとってくれる人が増えるといいなぁ〜っと思い、私ができるコトを考えた時、数年間勉強している干支暦の読み解きで今日の香りを選んでお知らせするのと自分の感覚トレーニングも出来る一石二鳥を目論んで、やってみよう‼️と思いつき始…

かおりのジビエ クロモジの香り

身体をリセットするのに、週に一度は夕食前にゆっくりお風呂に入ってからご飯を頂くとよいと聞いて、実践しています。 その際に使うクロモジの入浴セットがリラッ〜クスの強力アイテム。 最近日本のアロマと言うと代表的にヒノキとクロモジのエッセンシャル…

かおりのジビエ ショウブ湯と立夏

日本の節供や二十四節気から、昨日の5/5は土用が明けて、端午の節句、そして立夏でした。 端午の節句にショウブ湯というコトでジビエの香りのひもとき。 「勝負」や「尚武」に通じる語呂合わせでショウブと言う植物が使われるようになった。端午の節句は男の…