かおりのジビエ sham-arts’s blog

魅力的だ❣️魅惑の ヒト になる かおりとみず と食べものとプラス

かおりのジビエ 水と油

五感で学ぶオイル講座に週末参加させて頂きました。熱しやすく冷めやすい性分なので、凝り性モードの時食に狂った様に食べる(口に入れる)を気にしていた時がありました。

 

(オモシロイことに、誕生日図鑑にもそのトコが書かれていて、食に興味を持った時、家族をスゴく健康で幸せにすると。)

 

その時は油を買うのはオメガ3のみっと偏った知識でした。10年くらい前の話ですが。体重も10キロも少なかった頃。

 

今はいかに排出するかをおもって色んなものを食した結果、脂肪を予想以上に蓄積中。中々のデトックス実験にいい体型です。(単に中年太りと代謝スピードが停滞しているのが原因ですが。(笑)

 

皐月のラストの日に、ソロソロこの体型に飽きてきたので、実験しようと決めました。食事制限はなく、食したモノを記録して、3個の筋トレとポイント整体3個をやり続けてみようと思っています。先ずは三日坊主をクリアしてスタート21日でチョットクセになるように。

 

そして、ココで今回の秘策の「水」と「油」

「水」は腐らない水をサンプルで頂いたのでコレを舌下にスプレーして、油は週末勉強したブラッククミンオイルhttp://www.kami-shoku.com/super-shokuzai/11364/を毎日取り入れてみようと、今日、注文してみました。もう一つの油は、精油香りを嗅いで食に対しての気持ちの変化とかも観察してみようと思う。f:id:sham-arts:20170531202408j:image

 

いいタイミングなのか、ヒール用のバランスインソールもちょうど教えてもらって注文したのが届くというタイミングの良さ。

 

決めるとオモシロイように集まって来るね〜