かおりのジビエ sham-arts’s blog

魅力的だ❣️魅惑の ヒト になる かおりとみず と食べものとプラス

かおりのジビエ いい癖になるナル

日本アロマを知って手にとってくれる人が増えるといいなぁ〜っと思い、私ができるコトを考えた時、数年間勉強している干支暦の読み解きで今日の香りを選んでお知らせするのと自分の感覚トレーニングも出来る一石二鳥を目論んで、やってみよう‼️と思いつき始めたのが、三ヶ月前。

 

干支暦をひも解くだけであれ☕️💃これ📱🎾脱線して続けられなかった。

 

脱線するクセがあるので最初に一番の目的「カオリ」を決めてそこに紐付けに変えようとやってみた。

(よく目標達成させるのは山の頂⛰を決めて下に下って行くと通過ポイントが🏃‍♀️わかり達成しやすいというアレ)

しかし、コレも今回の私のバイオリズムに合わず挫折。

 

今、密かに二ヶ月続いてるお作法に組み込む事を思いつきやり始めて三週間‼️そう、一つの区切り21日間が達成出来ました。

f:id:sham-arts:20170515205846j:image

(写真は、タチバナの派生種、福 来ミカンの木)

《福来ミカンはタチバナ家でお正月くらいに数百の実をつける神々しい不思議な木。

タチバナ(柑橘)は平安時代のアロマブレスレットだったのです!なんか先祖の血が流れていそうな気さえします😊》ココでも脱線してる。

 

自分褒めとさらに三ヶ月続ける公約で今日はブログに書いてしまいました。

 

今日は亡き祖母のお誕生日。彼女の生き様や口癖は計り知れない程私の人生に影響を与えてくれている。

 

そんな一つの達成記念日が祖母が命を日本で受けた日と重なり感慨深く、自分のこれからの使命についても考えを馳せた。

 

命を使って成して行くこと🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

香りをきっかけに心の深層まで感じてみた。

贅沢な時間🤗

 

かおりのジビエ 日本アロマだからできるコト