かおりのジビエ sham-arts’s blog

魅力的だ❣️魅惑の ヒト になる かおりとみず と食べものとプラス

かおりのジビエ クロモジの香り

身体をリセットするのに、週に一度は夕食前にゆっくりお風呂に入ってからご飯を頂くとよいと聞いて、実践しています。

 

その際に使うクロモジの入浴セットがリラッ〜クスの強力アイテム。

 

最近日本のアロマと言うと代表的にヒノキとクロモジのエッセンシャルオイルをよく目にします。

f:id:sham-arts:20170512085954j:image

 

クロモジのアロマは研究が進んでいて私がパッケージを見たことあるだけで10社近い日本の会社がクロモジエッセンスを販売してらっしゃいます。

 

エッセンスもいいのですが、国産だから出来るのが、アロマエッセンスを抽出した時に出る副産物のアロマウォーターは別名ハイドロゾル、芳香蒸留水これをしっかり活用出来ると日本アロマの有効性が幅広く発揮できると思っています。半年前まで私も知りませんでしたが、アロマウォーターは、赤ちゃんのオムツかぶれに使うとイイと聞き周りの赤ちゃんを持つ人には、試してほしいアイテムです。

 

どんなに良いかは、、、私はとにかく『氣』が良いのです。私を包む空気がキレイにリフレッシュするのです。

 

香りのジビエ 日本アロマだからできる事

自分で人体実験中

f:id:sham-arts:20170512090314j:image

 

「木霊」(こだま)と読むブレンドオイルに「クロモジ」を一滴入れると香りから

『よくやったね〜』『頑張ったね〜』『あんたはエライ!よく決断したね〜〜』と褒めるコーラス隊がアロマオイルから出てきた。

 

そうそう、【よくやったね】私。

満月の日に手放せたもの、人への期待と執着

しっかり自分の中を整えていこう、しかもオモシロく。香りのジビエでマインドセット

いつもありがとうございます😊