かおりのジビエ sham-arts’s blog

魅力的だ❣️魅惑の ヒト になる かおりとみず と食べものとプラス

伝わらなくてもしょうがない、勢いで行く!

話をしていると着地点を見失っている事があり、オチない話に、もっていきようの無さを最近痛感しています。

 

理解できるように的確に!

 

ってそもそもムリがあるのよねー。私には

 

18年一緒に暮らしている相方はかなり頭の回転が良い人で、読みも鋭いのだけれど、彼をもっても難解理解し難いと言われ続ける。話が見えなくなる。煙に巻かれるようだと。

進歩していないのけ?ちょっと悲しい気分。

 

共通認識を擦り合わせないといけませんが、偏りが激しい私の知識に前提が難しい。

 

そして、まだあまり話題にされていない事を伝えたいと思っているので、非常に聞いてもらう事が難しい。

 

だが、そんな私でも上手くいくコトの共通項を見つけた。伝わっているコトよりも、勢いで巻き込むくらいの言っぱなしが結果上手くいっている。

 

工夫は大切であるのだけれど、今回の案件、勢いで行ってみようと思う。f:id:sham-arts:20171227225318j:image

 

そして、最近敏感になってきた五感の一つ嗅覚、日本産アロマも使いながらクリエイトしていこうと思った次第です。